ルーティン業務
一般的な総務の業務といえば、決まったルールに従って作業をするルーティン業務です。
当社ももれなく、ルーティン業務を行っております。
勤怠管理や、労務関係の申請などといった、人事・労務関係業務、来客対応や電話応対、社内の備品補充といった総務関連業務、請求書の発行や会計仕訳入力、決算資料の作成といった経理関連業務などをおこなっています。
この他に、海外との取り引きがあるため、輸出入通関の申請書類の準備や、貨物配送のスケジュール調整といった、デリバリー関連の業務も行っています。
全ての業務が国内の取り引きに限らず、海外との取り引きもあり、国際的な人事関係の申請書類の準備や、海外取り引きの会計処理など、他社とは違ったグローバルな業務もあることが当社の魅力です。
新しい事業とともに新たな業務も
当社はまだまだ発展途上の会社です。
現在も新しい事業にチャレンジしており、それに伴い、総務も臨機応変な対応を求められています。
これまでのルーティン業務にこだわらず、柔軟な考えで新たな事業に合った処理、業務を考えています。
また、デジタル化に合わせて、紙ベースでの業務の見直しを常に行っています。
総務は会社の歴史、会社の未来をデータベース化している部署です。
単純作業をしている部署に見えますが、実はその中で会社の形態に合わせて少しずつですが、内部変化を行っている部署です。
時代に乗り遅れないよう、日々、情報収集や挑戦が求められる部署です。
広い視野でオールラウンダーに
総務部では、特定の業務に特化するのではなく、広い視野で他の物事と関連させながら業務を進めていくことが必要です。
大きな企業では、分業化されていて、他業務との関連性が見えにくいですが、
当社では特定の業務だけでなく、幅広く業務を理解することができます。
そのため、業務を進めていくうちに自然と、広い視野で他の物事との関連を考える能力が身についていきます。
また、会社の成長に合わせて、これまでとは異なる分野を学ぶ機会もたくさんあります。
広く浅く、時には狭く深くの知識を持って、日々業務に取り組んでいます。
中小企業ならではの、広い視野を持ったオールラウンダーを目指したい方、ぜひ一緒に働きましょう!
RECRUITMENT
募集職種
総務/経理/デリバリー担当
業務内容
(総務)人事・労務 他
(経理)会計仕分・決算書作成 他
(デリバリー)輸出入関係手続、国内納品手配、在庫管理 他
応募資格
大学、大学院卒業及び卒業見込みの方
求める人財像
・夢に向かって自ら考え、行動できる方
・困難な状況に直面しても、強い意志を持ち、継続して努力を重ねられる方
・分からないことも自ら調べ、新しい技術に挑戦できる方
優遇条件
(中途採用)
・経理職(決算書作成経験)ほか管理部門の責任者の経験者
・海外との会計取引経験者
給与
■新卒採用
大卒以上:月給 219,000円~(基本給+固定残業44時間分含)
■中途採用
年収300万〜500万
※卓越した能力、高度な技術や実績をお持ちの方で、それらを入社後の実業務において発揮できると認められる場合は、上記の給与に関わらず個別設定することがあります
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備
休日・休暇
完全週休2日制、祝日、夏季・年末年始休暇、有給休暇
ENTRY
ご検討頂き、誠にありがとうございます。
本年の募集は予定しておりません。